エンジョイエンデューロ編 6月25日
6月25日オートランド生駒で行われた、RSタイチの初心者向けレース
「エンジョイエンデューロ」の1時間と3時間にDT125で参加しました。
レース初挑戦です。

一緒に参加したのは、にゃんさん・ぽぽっち・おぢさんです。1時間はDTで私&にゃんさん、LANZAでぽぽっち&おぢさんのペア、3時間は4人でDTでの参加としました。

コースはドロドロのぬちゃぬちゃの水たまりいっぱいで「イヤー!!」って感じです。
そのため、事前練習走行もなくなっていきなりレースが開始されました。

午前の1時間は私がスタートです。にゃんさんは「ホールショットを取れ!」と言いますが、無茶言うたらあきません。更にマヌケなことに、いっこめのコーナーで泥にはまってこけてしまい、なかなか抜けられなかった ・・・セルがほしい (--;
やっと再スタートしたものの、次のコーナーでまたやっちまいました (--;
♪しゃらら〜ら、しゃらら、ら〜ら
すでに走るのがイヤになってきてます。
このあともコース一周する間に何回こけたことか。すっかり体力を使い果たしてたったの一周でにゃんさんに交代!
にゃんさんが4周走って、交代。こけてはおこしを繰り返し、自力でおこせなくなってしまった。いっぱい黄旗をふらせてる。周りの人たちが助けてくれる。「走るんじゃなかった〜」と思った。DTもパワー出なくなってくるし、散々だったよ。
お昼を挟んで、3時間の始まりです。お天気のおかげか、水たまりがなくなってるようです。
昼からの3時間は走る気力なしで始まったんだけど、他の3人が「コース無茶苦茶走りやすなってて、楽しいで!」と声を揃えて言うので走ったら、本当に走りやすくて楽しかった。小川師匠の教えを思い出して走る(笑)
下りから続く裏のストレート。
ここがえらく気持ちよく走れたので、それだけで満足。
勢いそのままで行けば少しくらいはDTでも飛べるんだけど、
ジャンプはまだ練習してないのでヤメておいた。
こことスタート直後のストレートは何も考えずに開けれる
ので楽しい(と思えたのは路面が良くなったおかげ)
3週目の上の場所でXR100の前に飛び出してしまい、大転倒&ぶっとんだ。危うくガケ下の池(大きな水たまり)まで落ちるところだった。マーシャルの人が3人がかりで引き上げてもらいピットに入る。
このあと雨が降ってきたので私はおしまい

にゃんさんの画像 / ぽぽっちの画像 / おぢさんの画像

おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送