御手洗渓谷編
7/23 暑いのわかっていながらまだ出かけてしまいました。
今回も前回同様、最初の目的地とは違うところに行くハメになってしまいました (^^;

石上神社〜飛鳥神社
え〜、石上神社では変なおばちゃんにからまれそうになって怖かった (;o;)
明日香村が最初の目的地ですが、日・祝のみ二輪通行禁止の標識があったので、律儀な私は別の道をさがしつつ迷子になってゆくのでした (^^;

結局、本当に見たかった石舞台・亀石・高松塚古墳へはたどり着けませんでした。
そろそろ迷子になるクセをなんとかせねばいけませんねぇ。

天川村一の観光地(?)
御手洗渓谷

階段登るのはちょと辛かったけど、涼しくて気持ちよかった。冷たい水で顔洗っちゃいました。
途中まででやめようかと思ったんですが、こういうところは最後の最後に大きな滝があるのが普通なので滝好きの私は頑張って登ったのでした。
左がその「光の滝」です。

行者還林道は来年の夏頃まで全面通行止めです。
この後、R309の道の駅「吉野路黒滝」で食事をとり、吉野大峰林道を走りました。
今年は「役行者1300年」の記念年ということらしく、吉野の里にはお遍路さんみたいな格好の人たちがたくさんいてました。

上千本の展望台〜吉野神宮裏参道
吉野は桜の時期以外は静かでよいです(桜の時期に来たことないけど)
でも左の展望休憩所の自販機で買ったお茶は全然冷えてなくて最悪でした (--;
右は吉野神社の裏口 (^^;

帰りはどの道をいっても渋滞。
ひとりで走る時はめったにしないスリ抜けをガンガンしつつ帰りました。

おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送