HMSトライアルスクール 【1回目】
12/24、鈴鹿の「HMSトライアルスクール」に行ってきました。
トライアル車に乗るのは2回目です。
今回の目標は「エンストしない」だったんだけど、実際はエンストしまくりでした。
画像はすべて、1000円で配布されるスクールビデオからとらせていただきました。

スタンディング大会

にゃんさんは、2分30秒。
私はあっという間にリタイヤ。

アスファルトの上でやったら、もっと難しかった。

平地8の字

エンストしまくりでダメダメ。
クラッチ&アクセルワークの特訓しなきゃです。
内側の肘が曲がってるのもダメ?
肩のラインがハンドルと平行になるように頑張りましょう。

そんなに悪くはないと思うんですが、やっぱり上体がちゃんと曲がる方に向いてないよ。もっと外側に体もっていかないとダメなのかな。

もっと小さく、長い時間グルグルできるようにならないと。

下りでは、腰を引きすぎるクセがついちゃってるようで、なんかかっこわるいです。でも、登りより失敗しないようになった。

登りの時は、上体をハンドルにかぶせすぎて、リアの加重が抜けてトラクションを失い、空転・失速・失敗をくりかえしました。
あと、斜度によってアクセルの開け方が違うはずなのに、なかなかアクセル開けられません。

午後から3セクション1ラップのミニコンペが行われました。

電柱越え

フロントが浮かなかった。
にゃんさんはちゃんとできてました。

やこ:クリーン
にゃん:クリーン

結構勢いつけちゃったんで、登ったあとターンでエンストするのがこわくて、つい止まってしまった。もったいない。
初級コースで2点。

にゃんさんは倒木越えのある中級コースで1点。

下り始めて何を思ったか、アクセル開けちゃって、えらい勢いついてしもた。
メチャこわかった。

手前の切り株を目印にターンするはずが行き過ぎてしまい、ハンドル思いっきり切っちゃったんでこけました。5点。
リカバリー能力ナシ。情けない。

本番に弱いってのもあるので度胸をつける特訓もしなきゃ。

にゃんさんは、最後の最後で、きれいな打ち上げを披露。5点。
自分のバイクでできますか?って感じ。

次回スクールは2/12の予定。
まだまだ初級コースだ。

HMSトライアルスクール編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送