岩手県キャンプツーリング
8月11日から19日までの9日間、にゃんさんレジアスにXRとこじぇべるを、おぢさんステップワゴンにXLRを積んで岩手県に行って来ました。長いようで短い充実の旅でした。

湿原には黄色いお花がいっぱい咲いてました。
こういう観光地でいつも思うんだけど、整備されてるけど、所によっては結構足下が険しいというか歩きにくい所もあるのに、ハイヒールやミュール、厚底サンダルなんかできてる人が多いのにビックリ感心してしまう。

端っこマニアのはしくれとしてはおさえておきたい本州最東端

4kmの道のり、私にはきつうございました (^^;

鶴乃湯温泉にも入れました。
いいお湯だったけど、人が多いしぬるかったかな。
アブとトカゲといっしょに入浴してきました。

今回一番気に入った温泉は地元のおじさんが教えてくれた「国見温泉」というところ。
人がしばらくはいらないと湯ノ花で湯面が真っ白。で、はいってみるとお湯の色は緑色なの。お湯の中に含まれる藻が光に当たると変色するんだそうな。

すんごいいい景色でした。牧草地の中を走り抜けるのは爽快。

遙か前方にはイーハトーブトライアルのクラシックのスタート台があります。
私はいつまでたっても、ここからスタートすることはないんだろうな。
こんなとこ、トラ車で走り回れたら気持ちいだろうなぁ。
いつか、きいろちゃんを連れてきてあげようと誓ったのでした。

岩手県編おわり



■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送