6月7日・・河川敷で遊ぶ
目覚めればとっても良い天気である。
今日ははらにゃんについて
大阪市内を走る練習をする。
昨日みごとな立ちごけで「?型」にひん曲がってしまったブレーキバーを
はらにゃんのと取り替えてもらい行き先も聞かず、暖気もせずに出発する。

相変わらずスタートが下手である(--;

谷町線から千日前通りへ初めて大きな交差点での右折を経験し、今里から北上、R1に入る。
いままで地下鉄しか利用していなかった私には今どこを移動しているのか全くわからない(^^;
どのくらいの時間走っているのかもわからない程ついて行くのに必死である。
とても危なっかしい(らしい)。
「信号待ちでクラッチ握ってると疲れるからニュートラルに入れとけばいい」と言われるのでそうしたら、 今度はギアがLOWに入らない(/_;)
仕方が無いので左手くんは頑張った。

マクドで休憩を取った時に「あとどのくらい?」と聞くと「まだ半分かな」との答え。
ひぇぇぇ〜ん(T-T) まだ半分なのかと気が重い。。。 クラッチを調整してもらって再度出発。
RACINGWORLD に着くが駐輪場への激坂が上れずあたふたする (^^;
ブッシュガードとショートレバーと空気入れを買う

また行き先も言わずに出発するはらにゃんのあとを必死で追いかける。
脇道から本道へなかなか合流できずにいる私をおいて、はらにゃんはさっさと行ってしまう。
どっちに行けばいいのやら。ちょうど信号につかまったので左折のつもりで待っている。
そこで「やっぱり真っ直ぐだな」と思い直したところに右方からはらにゃんの顔が覗いた。
信号が赤で助かった。「すぐに右折な」くらい言っておいてほしいものである(-_-;
淀川沿いの道をとことこと走る。最高速度20km/hなのにみんな40km/hで走るので私も仕方なくそれに合わせて走らねばならない(--; 私はゆっくり走りたいんだよぉ (i_i)
途中、赤いスポーツカーが抜きたそうにしているので抜かせてやる。
こんな道に入ってくるなよ(--;

どうやら河原へ下りて遊ぶつもりらしいがほとんどが整備されており、人々の憩いの場となっている。 二輪は世間の嫌われ者なのか?(--;
とりあえず下りて遊べそうな所を探すことにする。またもやはらにゃんを見失った私の前には2本の道が。「こっちだー」と深く考えもせずズンズン進む。
なにやら怪しい景色になってきたよ??? やたらと細いし水溜まりも増えてきた。ま、こんなところでは死ぬこともないので、かまわずに進む。

しゅととととと・・・バシャバシャバシャ・・・しゅととと・・・
うぃんうぃん・・・ジャブジャブ・・・
心細くなってきたのでUターンして来た道を戻るとはらにゃんと無事再会。
「いいとこないわ」ということで、再会した場所が少し広くなっているので
ここで練習することに。

大きな八の字と一時停止して発進の練習 (^^;;;
エンストせずに発進できるようになれとのこと。そうそう、教習所でも発進は「アクセルを開けて力強く」と教わったじゃないか。
あと、ステップに立ってみる。立つだけなら簡単だけど、体重移動とかよくわからない。 ヒザの内側が痛くなって来る。
左回りはいいが右回りがこわい。


はらにゃんはというと、横の方のふかふかの砂場でアクセルターンらしきものをやって楽しんでいる。 私のとっくり君を強引に奪い、フロントアップの練習なんぞをやり出す (--;
あのぉ、まだ慣らし終わってないんですケド。。。 (T-T)

一時間ほど遊んで帰途につく。また市街地走行である。しかも渋滞覚悟だ。
教習車との違いに慣れたのか、帰りはまぁまぁスムーズに走れている。
しかし、バスにはまってしまった(--; オシリも痛いじょ。バイク屋に寄って帰りました。

さぁ、今度はどこに連れていってもらおうかな。

河川敷で編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送