6月22日・・初めての給油


今日ははらにゃんとお出掛け。あまり天気が良くない。
北摂へ行くか、木津川へ行くか決めかねて出発。
今日はこけても大丈夫なようにニーガードをつけて行く (^^;;;
とりあえず、「
谷町筋をまっすぐ北上するとどこへ出るか」ということで走る。

谷六の交差点で信号が黄色に変わってるので止まったら、ドスンという衝撃が (>_<)
一瞬何がおきたのかわからなかった。
振返ると後ろの車のバンパーに私の
タイヤの跡がクッキリとついている (^^;
歩道にあがって異常がないかはらにゃんが調べてくれて「大丈夫なんでいいです」とか言っている。
う〜む。明日ムチウチになってたらどうするんだ。
しかし、車の運転者はものすごくびびってたね。

結局どこにでたのかよくわからないまま、いつのまにか1号線を走ってる (^^;;;
そして豊里大橋へ(・・・昨日の道じゃないか) 昨日は橋を渡ってしばらく行った分岐のところで右へ行くはずのところを、 私は道なりに左へ行ってしまったので、目的地へつけなかったらしい。
やはり大阪市周辺の地図を買って道を研究せねば・・・。
このままではいつまでたっても、北摂どころか、はらにゃんの家までも辿り着けないぞ (--;

吹田を通り越し箕面に入っている。ウネウネな道を上ってゆくのでついて行ったらすぐに止まるので どうしてかと思ったら、そこは二輪通行禁止の道だそうで。。。
引き返すウネウネな下り坂は私にとって非常にデンジャラスでした (/_;)
上りと下りってずいぶん感じがちがう・・・
「あんまり遅いから、こけてるんかと思った」と言われる。

こけてないもん!

3時間ほど走ってすでに電池が切れかかってる。今日は背中の荷物がとても重いのだ。
雨が降るかもしれないのでカッパを入れ、河原で練習するからというのでビデオカメラも背負ってきたのに、川へ行く気配は全くない (--;
暑いのと重いのでへろへろである。水筒も買わなきゃかなぁ。。。

疲れたので休みたいとはらにゃんに申し出て、店を探しながら171を走っていると 突然エンジンが止まってしまった (^^; うんともすんともいわない。
メーターを見ると走行距離はまだ230kmである。でも、まさか。。。
で、フューエルコックをリザーブにして試してみるとエンジンがかかった。
ガスがもうないんだ (^^;
少し行ったところにあったうどん屋で遅い昼食を取り、最寄りのスタンドへ。
とっくり君もおなかいっぱいになりました。
230kmで10リッタ入ったから、燃費は23km/L ぴぃ。。。
もっと上手くなったらもっと良くなるでしょう (^^;

帰りは新御堂筋を走りました。電車といっしょに走るのがおもしろかったです。
ただし、横風は強いし、周りのスピードが早いのでそれに合わせて走るのはちょっとこわかった。合わせないで走るともっとコワイので頑張りました。乗車姿勢もいろいろ試してみる。
こけるのイヤなんでニーグリップは超意識的に (^^;
路面状態はいいので障害物はあまり心配なかったけど、軽い車体に高速走行はきついなぁ。
こんなんで高速道路、走って大丈夫なんだろうか。。。

はらにゃんがでんでんタウンへ行きたいというので、その足で寄って行く。
このあたりは一方通行が多くてうっとおしい (--; 二度とバイクでなんか行くもんかと思う。
だって、家から歩いて5分なんだもの。

初めての給油編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送