7月12日・・林道を走る


RACING WORLD へ行こうと出発。はらにゃんとは守口のマクドで落ち合う予定である。
以前豊里大橋を目指したように走れば簡単につくと思って走り出すが・・・
なぜか1号線に入れない。完璧に迷った (--;
今日は地図を忘れたので現在地の確認もままならない。

しかたないからとりあえず走る。標識だけを頼りにあちこち走り回って、なんとか1号線にのったみたい。マクドのことなんてすっかり忘れてと言うかとっくに行き過ぎてるので枚方市内に入ったら電話しようと「枚方市街地」という標識に従って駅まで辿り着く。
市役所の隣の公園横の歩道にバイクを止め、電話。

は「いま、どこ?」
や「枚方市役所 (^^;;;」
は「なんでそんなとこまで・・・ (--; 引き返すからそこで待ってなさい」

待つこと1時間。はらにゃん登場。
待ってる間、道の向こう側にK察のバンがずーっと止まってて、なんだか気になる。
一体何をしてたんだろう???

ここからバイク屋へ行くのは面倒だと思ったらしいはらにゃんのあとをただひたすらついて走る。なんか山の方に向かって走ってるなぁ・・・どこ行くんかなぁ・・・なんか怪しい。
舗装路じゃなくなってる。
今日もとっても普通の格好なのに (/_;)

「先に走って、行けそうにないと思ったら止まって。」と言われて恐る恐るガードレールのない小石の山道を15〜20km/hでトロトロ走る。途中「Piii」と鳴ったと思ったらおにいちゃんが追い抜いて行った。 (ごめんね、ジャマな奴で (^^; )

「これが林道だよ。ここはいわゆる超フラットダートってやつね」とはらにゃん。そんな風に言われてもこわくてスピード出せないよぉ (/_;) って思ってるうちに、ちょっと出っ張った小さい岩に乗り上げて進退極まり転倒。

左の側溝にオシリがすっぽり嵌まっちゃうわ、溝の石とタンクでヒザを挟まれるわ・・・ (T-T) はらにゃんには「下手くそ」ってな感じで笑われるし。
オシリ嵌まってるから自力で起きられないんだよ!さっさと助けなさい。

わかりましたよ。遅すぎるからダメなんでしょ!
・・・でも
30km/hしか出せないんだよね (^^; はぁぁぁぁぁ。。。

舗装路に出てほっと気が緩んだのかなんてことない右カーブでこける (--;
起こして跨りコックを戻そうとして左に傾きすぎて、またこけた。 バカ (/_;)
左のガードが歪んでしまい、クラッチレバーが引っかかってしまうんだな。
はらにゃんが引き返して来てくれて、気を取り直して出発しようとエンジンかけたらアクセルグリップが戻らなくなってることに気づく。 応急処置を施してもらいやっと走り出す。
おなかがすいたなぁ・・・マクドで食べるつもりだったので朝から何も食べてない。
「せせらぎの里」(だったけ?)ってとこで休憩。ご飯を食べたいのにもう営業時間が終わりということで氷菓子でガマン。しかもそれは何ヶ月いれてあるねんって程、ガキガキに凍っていた (--; そろそろ時間も時間なのでさっさと帰りました。

帰り道は渋滞の嵐。途中でタンク左側がきれいにへこんでいることに気づく (T-T)
今回の給油で燃費は25km/Lに。

今日の教訓:プロテクターと地図は忘れずに

林道編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送