7月18日・・河川敷で遊ぶ2
昨日の大雨がうそのような快晴の今日。はらにゃんとタイチへバイクでお買い物へ行ったあとブーツをはいて乗る練習をしに 河川敷へ行きました。 出発前に空気を入れる。

前輪はほとんど空気がはいってない状態だった (^^;;; 以前買った 足踏みポンプ が結構使えるということが実証された。しかし、バイク屋で2,000円も出して買ったのにDSでは580円で売ってるんだからヒドイ話である (--;

前に北摂へ行った時、初めはちゃんとブーツをはいて行こうとしたのだが、 足が思うように動かずたちごけしてしまったので急遽いつもの靴に履き替えて行ったのでし。(^^;

足首の部分が固いので足着きが悪くなったように感じていましたが、踵をベタづけすればいいことに 今更ながら気づいて、止まってもこけなくなりました。(笑) でもクラッチの操作が難しかった。足の置き方が変わってしまう。

橋を渡って河原に降り、とにかくはらにゃんのあとをついて行く。なんかスッゴイでこぼこで水溜まりばっかなんですけど(--;

ゆっくり行くと泥につかまっちゃうので仕方なく頑張るが難しい。 こんなところでこけたら悲惨なので必死。一方はらにゃんは、ここがえらく気に入った様子で楽しそう。
走るのはいいが、こけた時のために着替えさせてくれ (--;

「誰もいないから適当に回って遊んでな」と言われるがイヤである。こんなところを走るつもりは毛頭なかったのでガンガンに文句を言うと 「じゃ、戻ろう」と言うが着いたところは河のほとりのヌタヌタ地帯。 大ウソツキめ (-"-#) ここで一回こけましたよ (/_;) 水溜まりにははまらずにすんだけど。

ローソンでお茶を買って休憩。再び橋の下に戻ってのほほん練習をする。親じぇべるにも乗ってみた。

またがって、支えられるようになっている自分にちょっと驚いたりする(笑)(でも、信号待ちとかはまだまだ無理っぽい。)でかくて重いくせにポジションがいいのか(?)意外に扱いやすかったりするんだな。パワーも全然ちがう。これなら高速でも大丈夫だろうなぁ・・・そのうちもらおうと密かに思う(笑) (もっと上手くなっていろんなバイクに乗れるようになったらきっとすごく楽しいだろうな。)

姿勢をみてもらってターンの練習に励む。はらにゃんはフロントアップの練習。(親じぇべるは重いからなかなかあがらないね)

しばらく遊んでるとどこからともなく作業着にブーツの虎車が現れた。 このおじさん0歳くらいかな?)エライ上手くてカッコイイ! 毎日車に積んで現場に行き、仕事が終わったら練習に来てるんだろうなぁ。 垂直壁のぼりもヒョイヒョイッとやってたよ。垂直壁下りもね。

ゲートを閉めるとのアナウンスが流れたので帰ることにする。
あぁ楽しかった

河川敷パート2編おわり

今日の教訓:ゴト日に市内を走ってはいけません

[おまけ]
後日、軽いメンテをした時に気が付いたので一応記念撮影 (^^;
一応
6666

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送