8月2日・・大仙公園


先週、九州へ行くはらにゃんを見送るために大阪南港へ行って以来、久しぶりにバイクに乗りました。と言ってもほんの2時間だけですけど。

まず、以前泥の中を走ったにもかかわらず洗ってなかったので軽くそうじして、チェーンを念入りに洗う。それだけで、汗だくだく (--;

炎天下・昼の2時に出発。今回は以前通り過ぎただけの仁徳天皇陵の隣の大仙公園へ。
一度走った延々直進の道のりなので特に問題なし。橋の上は風がきつかったけど、気持ち良かった。見晴らしも良かったしね。今度は河原に降りてみようか?(バイクでは降りられないけど)
公園は広かった (^^;;;
暑くて暑くて、ちょろっと散歩して帰ってきてしまいました。

広い公園には親子連れ、おばあちゃんと孫、恋人同士、じいさんの集いなどなど。のどかないい景色でした。

池ではカモが気持ちよさそうに泳いでたり、追いかけっこしてたり。
ベンチに座ってる私に向かって、鳩の大軍が正面から突っ込んできた時は怖かった。でも、飛んでる鳥って形がきれい。


博物館や日本庭園とかあって、「平和塔」というものもありました。
で、この「平和塔」の2階部分の壁に唐突に「扉」がある (?_?)
使えないぞ・・・これが「トマソン」ってやつなのかなぁ?

あんなのを見るのは初めてだったのでちょっと嬉しかったりする。

それから、園内のジュースの自販機には前面に金網のガードがつけてある!扉を開けられないように太い鎖もグルリとまわしてあり、「夜来たらヤバイかも」な光景。でも、フィルムが終わっていたので写真は撮れませんでした。暑いし、ただボ〜っとしてるのにも飽きたので帰りました。(入口に置いてきたバイクも気になる)

あぁ、暑かった。それでもまだ700kmいってない (^_^;)

大仙公園編おわり

今日の反省:車線変更は速やかに
今日の失敗:ガソリンのコックをOFFにしたままで、信号待ちでエンスト。
●●●●●(赤のうちに復帰 (^^;;; )

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送