8月12日・・四国ツーリング:3日目


朝食にバナナを食べ、8時すぎに出発。雨こそ降ってはいないが曇っている。
道に穴が開いてるのに気づかず前輪がはまって道路真ん中で転倒。
やっぱりこの時間帯はどうもダメらしい。右にこけると一人で起こせないのだ (--;
はらにゃんが慌てて戻って来て助けてくれる。
立ちゴケシーンを正面から観察してしまいました。(笑)


室戸岬の灯台を見てから桂浜を目指して走る。道の駅キラメッセなんたらというところで
シールドを洗い、視界は良好。
昼前から雨が降り出し、夜須町のサイクリングターミナルで雨宿り。
この安芸市周辺は何度通っても雨なのでキライです。(;o;)

桂浜へつく頃は晴れて爽快。とても暑い。
ここでも
(龍馬くんと)お決まりの記念撮影をして 昼食にかつをたたき定食をいただくが、
あまりおいしくなかった (^^;
yacoは砂浜で楽しそうでしたが、わたしゃひたすら暑かったっす。

くろしおラインを走る。今日もたくさんピースが飛び交う。
海沿いの高速コーナーが続く快適な道でした。

はらにゃんミスコースで、なんたら半平太の銅像があるところへと辿り着く。
武市半平太です。(--;

ここで5台のスズキオフ車集団と出会う。
TS200,RMX,DR250,DJEBEL-XC,DJEBEL200と
SUZUKIのオフ車展示会のような集団でした。
今回 DJEBEL XC をやたらと見かけましたよ。

須崎町で渋滞にはまり、すり抜けで進む。意外と遠いぞ足摺岬 (^^;
雨と時間が気になるので少し戻って今日は「グリーンピア横浪」でキャンプをはることにする。
テント一張り1,500円。

目の前に海が望める気持ちの良いロケーションで、芝と点在するベンチで快適なCAMPができるサイトです。すぐ背後が山になっているため、風の影響も受けにくいです。ビールは自販機で買えます。

海のすぐ側で気持ちが良い。
おだやかな内海でした。

トロン温泉(入浴料750円)でリフレッシュし、明日に備えて早々と寝る。
あんま機が無料で使えたので極楽状態でした。
ここで歯を磨いている時ヒメクワガタを見つける。

本日の走行距離:161km

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送