8月23日・・
北山爽やか林道ツーリング

MLの*辞書系爽やか*イベントの林道ツーリングに行ってきました。

9時に枚方大橋ではらにゃんと待ち合わせし、渋滞をすり抜け、京都縦貫道を突っ走り 集合時間の11時に大幅に遅れて大野ダムに到着。

今日の参加者は、むちむち05、撤退隊長&04、T口さん、 Y津田ご夫妻、踊兎02&04の8人。

まずはダム近くの周回林道へ。みんなすっごい速い (^^;;;
あっと言う間に見えなくなっちゃいました。私ははらにゃんに見守られマイペースでテケテケと行きますが、こわい、こわい (;_;)
何度もあっちこっちへ振られながら、奇跡的にこけずにみんなのところへ辿り着く。ゼーゼー...
はらにゃんに恥ずかしい姿をいろいろ見られてしまった (--;

人と走ると自分の下手さ加減を思い知らされる。たくさん待ち時間を作ってしまいました。
頑張って練習しなきゃねー

一旦降りてもう一つの道に入ると初めのうちは本人比 1.5倍のスピードで走る。
登りはまだマシ。ちょっと真っ直ぐな道になるともっとマシ。
いつもなら気にせず突っ込んでるような石を今日は何故か避けようとして、轍を乗り越えた時・・・
ズリッ... げっ..

一瞬後には顔から着地していました。(しばらくショックで動けない。)
メットのシールドは石で引っ掻き傷だらけ。下ろしてなかったらと思うとちょっとコワイ。
左肩強打、左膝ちょっと打った。顔を打ち付けた反動で首がむちうち寸前で痛いです (;_;)バイクはというと、幸い下までは落ちずにとどまっていてくれてる。

はらにゃんは後ろからついてきていたので一部始終を目撃。yacoダイブはどんな具合だったんでしょう...(笑)

バイクを引き上げようとしてくれるが、いくら軽いとっくりくんと言えども100kg以上あるので 失敗して頭がさらに落ちてしまった (^^;
助けを呼んで来る」「きっと帰ってきてね

しばらく草の上で横になって待っていると、みんながやってきてくれた。
撤退隊長は「まずは写真」とにこにこしながらデジカメを取り出す。
「さっき自分で撮ったからいいですよぉ...」(yaco心の声)

そう。
待ってる間に自分で
かわいそうなとっくりくん を写真に収めていたのでした。

隊長がロープをヒョイヒョイッとくくりつけ (爽やかツーリングなのに、なんでロープが3本もあるのだろう...)
みんなで引っ張りあげて、とっくりくん生還。

皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

この林道はまだまだ先があったのだが、聞いた話ではだいぶん荒れているらしいので 私は退散することにして、引き返す。流水轍だらけの下りなんてイヤすぎる。

有志一同*爽やか*アタック中、国道沿いの茶店で涼をとる。
このあとは猪名川の花火大会を見に行くのだ。
もう林道は走らなくてすむと思うと気の抜けたコーラもおいしかった。

が、世の中そんなに甘くない。「クラシベ林道」が待っていたのである。
ま、ここは比較的走りやすかったです。ほとんどアスファルトだったし。

花火の会場に着きました。晩御飯を調達するためコンビニへ行こうということになり、 モタモタしてるうちにみんなさっさと行ってしまった (^^;
私は別の人が行くのを見て勘違いし、みんなと反対の方へいってしまい、はぐれてしまいました。大きな道に出る時にどっちに行こうか迷って、簡単な左へ行くとコンビニ発見。
ここかと思うがバイクは1台も止まってない (--;

しかたないから食料を確保して、はらにゃんの携帯に電話をかけるが繋がらない。
困ったなぁと思っているところへはらにゃんから電話が。「みんな探してくれてるんやぞ」と怒られる (;_;)

自力で元の場所へ帰れたのは成長した証か?(爆)

花火鑑賞は楽しかった。
近くで見れたし、ナイアガラも初めて見れたしで堪能しました。

今日は、皆さんに迷惑ばっかりかけてしまいましたが、とっても爽やかな一日でした。

北山ツーリング編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送