10月18日・・和歌山1泊2日/その1


朝8時過ぎににゃんさんを電話でおこし、待つこと3時間。11時過ぎに出発してまずは阪神高速の夕陽丘入り口隣のGSで給油&高速券(600円は高いね)を買って、初めての高速道路(松原線)へと突入。
何故か料金所はフリーパス???

時間が遅いためか道はあまり混んでなくてラッキー。地図を手に入れようと止まったSAでこじぇべるの兄貴分とご対面。写真左から親じぇべる・子じぇべる・兄じぇべる

阪和道〜海南湯浅道路を通り吉備で降りる。阪和道の400円はにゃんさんが一括で払ってくれたが、海南湯浅道路を降りる時は自分で払いました(2,130円)。かなり慌ててるように見えたんだろうか、おじさんが「ゆっくりでいいよ」と言ってくれる。後ろの車にペコリとして発進。ここからR42〜県道23〜24号で海岸線を走るのだ。

白崎の石灰岩の海岸線
天気が良く海の青に岩の白が映えてきれいでした。
大好きな
素掘りのトンネルもくぐってご機嫌です。

由良町・日高町・印南町とずーっと海岸沿いを走る。途中の浜辺で小さなお祭り(?)をやってました。時間に余裕があったらちょっと寄ってみたかったです。

5時、日置川の道の駅で休憩。
夕陽鑑賞。
本当は少し先の
イノブータンランド・すさみに行きたかったか。

すっかり日が落ちてしまった道をひたすら潮岬目指して走る。
景色が楽しめなかったのが少し残念です。

真っ暗な中潮岬キャンプ場(無料・芝生・広い・イス&テーブル設置)に到着。テントを張り、夕食にヤキゾバをこれでもかってほど食べる。(手掴みじゃぁないよ (^^; )
にゃんさんはオールドの小ビンを空けてしまった。
まだ8時を過ぎたところなのに非常に眠い。
酒飲みにゃんさんのいろんな話を聞いて10時過ぎに寝ました。

本日の走行距離:約264km

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送