あるぺんるーと再び


今回はMLでお世話になってるご近所の爆転王%清水さんとの
爽やか(?)ツーリングです。

待合せのコンビニ前に王様はテネレで登場。
10時出発。CRM1号機レンタルのため撤退隊長の家に寄り、12時頃某ムラカミ着。
同MLのキゲンさんに会う。最近テネレを手に入れた王様はキゲンさんのアフリカツインの試乗をさせてもらい、いたく気に入られたご様子。

これから日本海を見に行くというキゲンさん。
アフリカツインが無事戻ってくるか心配です(笑)

ちょこっとだけ跨ってポーズ。

ムラカミを出発し、まずはお馴染みの裏山林道へ。そして、サイノカミへ続く新しい道へと導かれて行くのです。

そこは傾斜はきつくないものの、草木が生い茂り道は見えないし、枝に顔や首をなでられたりして結構痛い思いをする石ゴロゴロの道でした (;_;)

ホラホラホラ。。道がすっかり隠れてます。足元ばかり気にしていると、枝に顔をたたかれます (--;

こんなところに車が捨てられてます。

そして、北摂一面倒見のいい王様がまさかトラップをはっているなんて思いもせずに頑張っていた私に試練は訪れたのでした (-A-)

遅いし、何度も止まってえらく時間かかってるけどなんとかこけはせずに(こけたかな?覚えてない。。)順調に来ていたのに、とうとう王様トラップにはめられてしまいました。

下りの次に嫌いな泥沼。行けると思った私が甘かった。轍をトレースしていけば問題無いだろうと突入したら、ニュルッと滑って、ついた左足がズブッと埋もれて下半身泥パック状態。とっくりくんから湯気が出ました (--;

GWに泥遊びする人々を笑って見ていた罰かも知れない。

峠でご飯を食べてメインのアルペンルートへ。
先週はらにゃんに上げてもらった入り口も自分でトライしました。4回目(5回目?)で成功 (^^)v
とにかく恐くて勢いつけられない。でも、行ける時って、意外にあっさり行けちゃうんだね (^^;
体が遅れるという状態がよくわかった。

ツルツル倒木正面突破。
ここでも勢いの大事さを知る。

まずバイクに乗った状態で前輪を越えさせたら、木の上でバイクを寝かせて引っ張り上げるという技(?)を伝授してもらいました。

左の写真は王様&CRM。このあと、借り物バイクにとってヤバイ状態があったかどうかは、私は正直者なので言えません。

お昼寝広場からの眺め。今日は天気が良く、遠くまでよく見えました。

気持ちいい〜 (^O^)

このあと深山の林道を走ってから、19時30分に無事帰宅。

一日おつきあい&いろいろなアドバイスありがとうございましたm(__)m

しっかし、こんなに大人しそうな優しい顔してるのに、やってることはスゴイんですから、人は見掛けによりません (^^;

あるぺんるーと2編おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送