免許取得一周年記念特別企画
(98年5月29日〜6月6日)

ゆっくり走ろう北海道


6.天文台、朱鞠内湖、ポテトの丘YH

6月4日(木)

4:40雨の音で目が覚める。朝から雨は今日が初めてだ。
まぁ、今日はもともとのんびりするつもりにしていたので、また寝ることにする。

10:00、天文台が開いたので見学に行く。My Stars System のキーホルダーを提示すれば入館料は無料になることを後で知ったがどうせ100円である。

この天文台が今回のメインというのは、このMy Stars System で登録した私の星をみせてもらうという目的があったのだ。昨日は到着が遅かったし、今日は終日雨模様なので諦めざるを得なかったのがとても心残りだ。

この65cm望遠鏡で Star of Yaco を見せてもらうのを楽しみししていたのに。。。

Star of Yaco は一昨年の誕生日に、にゃんさんから贈られたものです。

詳しくはこちらをご覧ください。

12:10出発。雨、雨、雨、、、
苫前から朱鞠内湖へ行くが、湖は灰色で美しくもなんともない。3時前に食事を済ませ美瑛向けて移動を開始する。雨で気が滅入っていたので幌加内そばを食べ損ねる。

今日はただの移動日だ。こんな天気では観光してもつまらないしね。

電話でOKが取れたのでポテトの丘YHに泊まることにする。ご飯はおいしかったし、設備も整ってたけど、私はYHはあまり好きじゃないです。たぶん一人の時はゼッタイ利用しないと思う。

今日はもったいない一日だったな。

本日の走行距離:約233km

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送