九州の夏、高原の夏・1


8月12日(水)出発〜沢水キャンプ場

午後5時に会社を出、6時14分のひかりで小倉まで。
40分ほど待って、ソニックにちりんで大分まで。
到着は午後11時26分でした。ソニックってすごくかわいい (^^) 足元広いし、乗り心地もグッド。
ひかりもソニックも指定席が取れてよかった。
九州は遠いよ (^^;

改札を抜けたところでパソ通時代からのネット友達のぴんくのかばさんがビデオを構えながら出迎えてくれる。

しばらく待ってると、とっくりくんを連れて先に大分入りしていたにゃんさんトランポが迎えに来てくれる。かば家(電気屋さん)におじゃましての深夜オフミを慣行。九州入りをひょこBBSで報告。
トランポがあるなら、モバイル環境も整えたくなってきたね。

このあと夜の山道をでかいレジアスバンで行くこと約1時間、沢水(そうみ)キャンプ場に到着。
3日ぶりにとっくりくんと対面。ひとりお留守番してた、にゃんさんの友達のぽぽさんと酒と流星の宴を繰りひろげる。風が強いのを除けば涼しくてとても過ごしやすい。さすがは高原。

空気が澄んでいて、星がたくさん見えました。ペルセウスの流星群の極大らしく、まさに降るような星空が期待できたのですが、月が明るくて流れ星はあまり見れませんでした。残念。でも、北海道以来の星空に大満足。生まれて初めて天の川を見れたし。

いいかげん眠いので、明日のために寝袋にもぐりこむ。
3泊3日の高原の夏はこうして始まった。

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送