鳥取・島根

9/12(土)〜15(火) 鳥取・島根の旅 その1

おやじぇべるとこじぇべるをレジアスに載せて大山の麓へキャンプツーリングに行ってきました。
12日。鳥取砂丘経由で大山の国民休暇村鏡ヶ成まで。
出発が少々遅かったのと夜の峠道迷走でキャンプ場到着は夜の10時頃でした (^^;

13日朝、いい天気で山がクッキリと見える。
昨夜は受付時間が過ぎてからの到着だったので、まず受付を済ませてから出発。

県道114蒜山大山道路〜R482〜R181。
途中の鬼女展望台で休憩。

大山って初めて見たので、白いのは雪かと思ってしまいました (^^;;;

出雲街道を米子まで。R9に乗り換え、中海大橋で休憩。これから海の上を走るのだ。

大根島は中海に浮かぶ八束町の島。道の両側が海。なんとも・・・

大根島〜江島〜美保関町と渡り、美保関灯台道路(300円)で地蔵崎へ。

灯台は100周年記念事業に向けてお化粧直しの工事中でした。

宍道湖の北側を一畑電鉄の線路と併走する。しばらく待つが電車が来ないので諦めて走り出したら、そのすぐ後に来た (-- 黄色の二両編成のかわいい電車でした。

出雲大社に寄ろうとしたら、時間がないと怒られて先に日御岬へ向かう。

でっかい灯台です (^^; これは、遠くから見た方がいいですね。
灯台の足元に写ってるのがにゃんさん。

出雲大社に寄って、すっかり日が暮れてしまったR9をひたすら走ってキャンプ場へ戻る。

出雲大社でなんかの撮影隊と遭遇。三ヶ月後くらいに「山陰湯煙連続殺人事件・出雲の神話に隠された真実」とかのサスペンスドラマが放映されるかもしれない (^^;
もしくは「正しい参拝の仕方」ビデオか?(笑) ADの男の子がかわいかったです (^^*)