犬飼林道


5月17日、あまりの暑さに超爽やかな格好で犬飼林道へ行ってきました。
堺筋線〜新御堂筋〜中環〜R176〜R423。

民家の合間を縫ってしばらく行くと、橋がありました。
さて、どっちに行くのでしょう?
よくわからないので、タイヤの跡もあるしってことで右の未舗装路の方へ行ってみました。
う〜ん・・・だんだんあやしい雰囲気になってきたよ。
ほとんど舗装されてると聞いていたのに、オカシイ。
こりゃぁ、ひとりで行ってはイケナイ道だ(^^;;;

とうとう行きたくないほどガレガレの上りが現れたので、ウグイスの声を聞きながらご飯を済ませて引き返す。

っきの橋の所まで戻って、今度は橋を渡って舗装路を行くと、おたねさんのページで見た分岐に着きました。ほっ (^^;

たき火広場を見てみたいと思っていたので、直進で未舗装路へ突入。

石も水溜まりも、途中で道一面に敷き詰められた新しい砂利も根性で乗り越えてガシガシ進むと下の分岐まで来ました。

左は上って行ってるみたい。右はなんだか狭そうです。
たぶん右なんだろうな。

でも、もう4時をまわっているし、今日は布留道林道へも行こうと思っているので、ここで帰ることにしました。
上の分岐まで戻り、右の簡易舗装の道を抜け、R477へ出る。

そのまま行くのも芸がない(走り足りない)のでるり渓を回って行くことにする。

R477〜731号〜54号〜るり渓

前に来た時には気に留めなかったが、ここには「レイクリフター」という浄化装置があるそうだ。

なんだかよく解らないが、水面がボコッボコッて言うてる。

るり渓〜R173〜54号〜732号・・・林道入り口がわからずR423まで出てしまった (^^;

杉原というところに「コスモスの谷」というのがあるのを発見。9月15日から500円出せば見られるそうなので、行ってみよう。
コスモスの谷からちょっとR477寄り、林道入り口はたぶんここなのかな?
7月末まで工事のため車両通行止めだって。歩行者は通行可って言われてもねぇ (--;

林道は諦めて、土日祝は走れない道を走ることにする。

そう、一庫ダムへ行くのだ。
公園の駐車場は5時までなので上まで行けなかったが、いままでずーっと見れなかったダム湖が見れたので満足としよう。

新御堂筋はしばらく走らないうちに新しい入り口や出口ができていて、道の顔が変わってるので少し走りにくかった (^^;

本日の走行距離:約178km、所用時間:約 9h

おわり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送