2日目/7月24日(土)雨-曇−雨

あめおとこさまバンザイ (−−;

朝食のパンを食べようとしたら見つからない。
どうやら昨夜洗い物をしてるときにゴソゴソしてたきつねが持って行ってしまったようだ(笑)

さっさと撤収して富良野へ向かう。
雨がヒドイ。それに反比例してライダーはハイテンションだ。

走りながら見つけたラベンダー畑に行ってみるとそこはふらのワイン工場でした。
観光バスご一行様がいたので見学はパス。ラベンダーを見に行く。


ちょうどお昼時、レストランの方は混み混みで待ち時間が長いのにたいしたメニューもないのでテント下でバーベキューを食べる。
2人用セット 3,000円。値段のわりにお肉がたくさんついてて満足(笑)

降ったりやんだりの雨の中、上富良野の日の出公園へ。
バイクを停めて少し歩いて登るんだけど、途中の道が肥料臭い (--;
ここはさっきの所よりも大きなラベンダー畑があって、ラベンダーの向こうもひらけていて、絶好の撮影ポイント。しばしラベンダーの海で溺れる。ちょうど雨もあがってラッキー。

富良野を後にし美瑛の拓真館近くまで行くが天気が悪く、あまり景色が良くない。
観光牧場の裏の高台へ続くダートに突進して行くにゃんさんを追って行く。

R237を北上し、偶然見つけた西神楽キャンプ場(無料)にテントを張る。
ここはホタルの名所でもあるようで、家族連れがちょこちょこと訪れて来ていましたが、雨のため飛んでいないようでした。残念。

この天気では東雲湖は諦めざるを得ないなぁ。

本日の走行距離:約 216km

3日目に続く

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送