曽爾高原 10月10日(祝)
時期的にすすきがきれいだろうということで、有名(らしい)曽爾そに高原へ行ってきました。渋滞覚悟です。

一度は走ってみたい暗峠。一度で十分です (^^;;;
この日はハイキングの団体さんがいて
まともに走れませんでした。

奈良公園へ続く道に出られなかったので手近なところにあった法隆寺へ。
でも、拝観料が 1,000円と高かったので中までは入りませんでした。

香落渓では道が狭すぎてバイクを停めるタイミングを失いチラと見ただけで通過。
すごくかっこいい所があったんだけど。
小さなお食事処あたりからパッタリと車の動きが止まってしまったのでしばらく休憩。
30分程待つが埒があかないので、対向車が来ないことを確認しながら進む。
なかなかデンジャラスではあった。でもあそこをタンデムですり抜けて行く人もいるのよねぇ。

やっとの思いで到着して見た景色は・・・。
一番驚いたのはものすごい数のカメラ達 (^^;
夕陽を撮ろうと場所の確保とセッティングに余念がありません。

さすが有名所。気持ちよかったです。
私等は夕陽まで見てると帰路が辛いので、ざっと見渡しておわり。

室生寺の近くのお茶屋さんで草餅を食べて帰りました。
この時店のおじさんが「先日の新聞に曽爾のすすきの写真が載ったから、昨日からずごい人出だ」と言ってはった。

当然のことながら、室生寺は拝観時間を過ぎているので見れなかったので、また次のお楽しみです。

曽爾高原編 終わり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送