三方五湖 10月23日
そろそろ寒くなるので走り納めが近づいてきました。
行きたいところはたくさんあるのに、困った話です。
ということで今回は三方五湖へ行って来ました。

奥琵琶湖でにゃんさんと待ち合わせ。大阪からはやっぱり3時間かかります。寝違えて首が回らんから後方確認がちゃんとできなかって、二度ほど危ないことをした。

天気がいいのでバイクが多かったですね。ピースサインは健在でした。1時間ほど後に到着したにゃんさんのレジアスにとっくりくんを積み込んで三方五湖目指して出発。

初めて通る知らない道。ある仕事でその存在を知った気比トンネルを通りました。
気比の松原の看板が見えたので、景勝地好きの私はすかさず「あそこに行って〜」と頼む。

三方五湖遊覧船乗り場の駐車場に車を置いて、バイクでレインボーラインへ。
道が崩壊(?)してて通り抜けはできないらしい。

あっという間に国定公園に着く。
つまらん・・・

ここは夕方5時までなので夕日を楽しむことができなかった

にじにかける「誓いの鍵」300円と願掛け「かわらけ投げ」100円
展望台に上ったらイキナリこんなのがおいてあって、ちょっと笑ってしまった。
柵のいたるところに鍵がぶらさがってる光景はちょっと変です。

やっぱり夏にくるのが一等気持ちよさげです。また来年。そういえば「天橋立」もまだ見たことがないから行かなければ。

三方五湖編 終わり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送