小ネタ2編


泉大津でクルクルの巻
泉大津の秘密練習基地でくるくるまわってきました。
やっぱりマジメな練習って大事だわ。

練習前

バイク寝てません。スピード乗ってません。
座位置、いつもと同じです。

練習後

ちょっと倒せるようになりました。
いい位置におしりをずらすと、こけそうになっても地面が近いので、ポンとけってアクセルで立ち上がれます。
なんか、そんなことを体感しました。

今度は極低速での8の字の練習をしましょう。

兵庫県某所でドロドロの巻
12月19日、初めてのGERO本格参加を果たしました。
今回はトランポという贅沢なものがあるので、寒さに震えることなく集合場所に到着。
余計な体力も使わずに爽やかな汗を流すことができそうです。
画像提供:森村氏(最後の2枚)

山の中を走るのは久しぶり。でも林道って、走るごとに楽しくなってくる。なぜ楽しいか?それはこけないから。こけなきゃ痛い思いもしないし、バイク起こしのために体力を消耗しなくて済む。気持ちが沈むと走るのいやになるからね。

初心者用コースを行ったのでそれほど辛くはなかったし、ちょっときつめのガレ場とかは某MLの2宮法師が山賊をしてくれて、前半は大きなダメージなく走ることができました。
きらいだった泥も今回は問題なく抜けることができる。なんか楽しいな〜。でもバイクはドロドロ。

結構いろんなパターンの道を走れておもしろかった。普段行くのは本当にただの林道なので、楽しさが全然違います。こんなとこ、ひとりじゃとても行けません。

後半、疲れがでてきてよくありません。なんてことない泥につかまってこけたり、石にはねられてこけたりします。そして、日が暮れてからの下りの恐ろしさったらありません。
もともと下りは下手くそできらいなのに、まわりは真っ暗、しかもガレガレ。途中、今回一番の大ゴケをして、もう立ち上がる体力も気力もありません。残り500mほどを残してとっくりくんをはらにゃんに託しました。そのあと寒さに震えながら、道に迷いながらトランポまで戻り、無事終了。

数々のドラマも繰り広げられていたのですが、詳しい模様は以下のURLでお楽しみください。

おたねさんのレポート
森村さんのレポート

小ネタ2編 終わり

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送