きいろちゃん第2戦
7/1ペガサスカップ(ビギナーレディースクラス)
前回のトムスカントリーで「まだまだ大会に出られるレベルじゃないね」と思い知らされたにもかかわらず、「とにかく数をこなさなきゃ」ということで「初心者向けセクションあります」の看板に導かれて行って来ました、天王レイズスピードランド。8セクション3ラップ(4時間)


2セクション

溝です(笑)
赤い線の方へ行くと最後に20cmくらいのブロック越えがあるので、青い線のように途中から上がってそのまま平地をテープ沿いにトレースしてアウトというラインを取りました。
乗り手ではなくマシンの力でなんとか上がれたカンジです。

3セクション

ちびっと登って左キャンバーターン-下でぐるっと回って-またちびっと登って-斜めに降りつつちょいとポコポコっとなった所を通ってアウト。(赤線は上級者ライン)

ここはすごく広いから、大きくゆっくり回ればいいのにヘナヘナになってかっこわるい回り方になった。

3セクションの続き(赤線は上級者ライン)

上の写真から登って左に降りてきたところ。
このまま素直にアウトまで。

後輪をきれいに通すための前輪ラインがいまいちみつけられません。そのため、後輪がかなり際どい所(ラインぎりぎり)を通ってるみたいです。

4セクション

入り口のブロックを避けて斜めにインしたあとすぐに低木の際を右ターン-いったん平地に降りて斜め登りでてろてろてろっと走って右ターンのあとそのまま下ってアウト。

下りに入るときにマシンをまっすぐするのと、速度を最低限おさえるのがまだきちんとできないので、結構こわかったりする。

5セクション

坂を上った先がすり鉢状になってるところで、登ってすぐ下りってのが怖くてエンスト5点。
2,3ラップは直登をやめ、地道に迂回路ですり鉢を避けてクリア。この登り迂回路が楽しかった。
にゃんさんはマーカー規制があるので、それには気づいて(見向きもして)なかったんだけど。

7セクション

軽いヒルクライム(?)のあと、全セクション中一番長いキャンバーを進み、右に回りながら下ってアウト。

7セクションの続き

この下りで、リアが滑りまくりでマシンが斜め向いてずり落ちるみたいになってしまった。
雨が降ってたらゼッタイこけてると思う。
リアブレーキの調整とステップの踏み込み方を要練習でし。

8セクション

斜面の一番下側をデベデベデベって走って終わりなカンジ。

おしまい。

参加賞で力造のTシャツいただきました。
抽選会ではHONDAのTシャツも当たりました。
かき氷製造器が魅力的だったにゃぁ〜 (^^;

今回は怖いセクションもなくてすごく楽しかった。
2ヶ月に1回くらいやってくれたらいいのに(笑)
次回は11月開催らしいので、それまで練習練習!

結果:7位/11人中
3ラップ目が一番悪いなんて、体力不足丸出しやん。でもトラ乗車回数8回目としては上出来でしょ。

わかったことは「休憩をはさんではイケナイ」「前回と少しでもラインを変えようと思ったら時間がなくても下見をする」「エンスト5点はもったいない」でした。

ペガサスカップ編おわり



■ きいろちゃん目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送