佐渡トライアルフェスティバル
女泣かせの佐渡の秋 10/27〜28(ときクラス)

まともに乗り出してから約5ヶ月、ちょうど誕生日と重なったため記念にと言うことで、初めてのツーリングトライアルに連れていってもらいました o(≧▽≦)o

27日(受付・車検・前夜祭) 石川〜直江津〜小木〜いこいの村佐渡
朝5時30分起床、6時30分出発。高速で一気に港まで行き余裕で船に乗って寝る。
受付と車検を済ませてお風呂、ミーティング、宴会へと流れていく。カニもおいしかったけど、おさしみや他のお料理もおいしかった〜。

28日(大会当日)
いこいの村佐渡の玄関階段がスタート。私にとってはこの階段でさえセクションでした(^^;
これから約80km、25セクションをまわります。目標減点数は25×3で75点!


岩にまっすぐブチ当たってこけた。

まずは海岸で1・2セクション。こんなとこ走ったことない〜(;_;) 緊張するまもなくあっさり各3点で終わる。
次の3・4・5セクションは沢。実は沢もまともに走ったことがない〜(;_;) わけわからないままオール5点で終わり。
あ〜ん、なんでツートラってワンセクションワントライなんだぁ。

6セクションは公園のサービスセクションでした。やっとこさクリーン。実はここ下見に入った時、全然ちがう難しい岩登りをしなきゃならないんだーって思いこんでたら、にゃんさんに「お前はこっちや」と超簡単ラインを教えられたのだった。

7・8は砕石場セクション エンスト5点取っちゃったけど最後まで走らせてもらった。
9・10は沢セクションです。ここ記憶になしなんだわ (^^;

11は赤土のヒルクライム。小谷選手(ピンクナンバーのbeta)のトライが見れました。

12・13は黒土の上り下り。こういうのはさらに苦手みたい。セクションポイントからリエゾン林道に復帰できずに助けてもらったりもした (^^; 14も記憶になし。

15セクションはアスファルト駐車場の人工セクション。障害物をさけてセクション内を一周する道もあるんだけど、それはいくらなんでもカッコ悪いやろってことで、行けそうな電柱越えとガードレール越えだけ挑戦。なにか物を越えるのって久しくやってなかったら緊張した。で、結局5点はとらなかったもののクリーンならず。ここでお昼ご飯をいただき、小休止。雨が降ってきました。
この時点で減点はすでに53もありました(^^;

16〜19セクションは基本的には坂を上って降りるもの。
よく覚えてないんだけど、19セクションだけは来年までの1年間ぜったい忘れられないセクションとなってしまった。
最後の下りがちょっとこわかったんだけど、何も考えなければなんとかなるだろうってことでセクションイン。下まで行ってから平地でターンして登ればよい所を何故か難しいキャンバーターンに行ってしまった。少し前までの私ならこの時点であっさりあきらめちゃってエンストかコケるかしたたんだろうけど、今回はちょっと違いました!一回足つきながらも自分でも信じられないくらいのいい走りをして、サクッと登っちゃったんです。でも、そのあとがいけませんでした。「あとは降りるだけだ!」って下り入り口にさしかかろうとしたところ、にゃんと!人が、それも3人もの人が私の目の中に飛び込んできました。ぱにくっちゃったもんでリアを踏みこんでしまいあえなくエンスト、支えきれず転倒。思わず「コワイ!!」って叫んでしまった。こけた時に以前から痛めていた親指をうちつけて痛いし、あと下るだけでクリアできていたのにと思うと情けなくて、頭ン中真っ白になっちゃって、そんなつもりないのに涙がボロボロ出てくる。セクション下でしばらくひっくひっくとしてたら、オブザーバーをしていた菊池委員長が「ゆっくり行っても時間は大丈夫だからこれでも食べて少し休みなさい」と何かを差し出してくれます。それは甘い甘〜い干し柿でした。ずっごくおいしかったよぉ (;_;)

柿パワーで元気を取り戻して、あと残り6セクション。
20・21セクションは沢でした。
20は難しかったので最初からぽてぽてと足つきながら3点でクリア。
21は前半また信じられないくらいのいい走りをしてたのに。。。途中で土手に上がり損ねてきっついガレに突入、足バタバタの3点で必死にアウトする。あとではらにゃんに「上手い上手い!て見てたのに行ってはいけない方に行っちゃったな」と言われる。

22セクションはサービスセクション。気を落ち着けてゆっくり行き、クリーン。

23〜25は採石場跡セクション。
23はでっかいケーブルリールを迂回するキャンバーターン、ここで足つき1点。平地まで降りて左ターンし最後の段差の手前で一息ついてからブオン!でクリア。
24は最初の左ターンで失敗して足ついてしもた。

で、とうとう来ました最終セクション
「最後はクリーンで気持ちよく終わろう!」と言われそのつもりで行ったのに、行ったのに。。。
下ってすぐ減速してゆっくり回れと言われたのに、言われたのに。。。
スルスルっといっちゃって曲がりきれず、進入の準備ができないまま段差に向かってGO!したら見事に発射しまして、さらには正面からバッチリカメラに収められた模様(^^;
使ってくれるんかな?使わなくていいから私欲しいです、その写真。>S.O誌さん


公園のセクション。紅葉がきれい。

応援を受けて笑いながら走ってる。

あっけなくコースアウトした
7セクション(^^; 笑うしかない。

面倒かけっぱなしでした。

初心者も安心して走れる。

オブザーバーさんに笑われた(笑)

ジャバジャバジャバ...o(≧▽≦)o

全セクションを終了してゴール。いろいろな方に助けてもらって無事完走できました o(≧▽≦)o
結果は減点85、クリーン3で最下位の50位。きりばん賞なんかいただいてしまいました、ありがとうございました。
また打ち上げにも参加させてもらい、初参加ということで素敵な朱鷺の置物までいただいて、一日めいっぱい楽しませてもらったうえにいろんなものいただいちゃって申し訳ありませんって感じです。
来年も参加しますよ〜 o(≧▽≦)o だって「19セクションをクリーンで抜ける」って委員長と約束したんだもの!

佐渡トライアルフェスティバル編おわり



■ きいろちゃん目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送