3日目/7月25日(日)雨-曇-雨

今日も雨。しばらくおさまるのを待って撤収したため出発は 10時半と遅くなる。

R39を延々と走る。先にとっとと行ってしまうにゃんさんはほっといてマイペースでトコトコと層雲峡銀河の滝へ。双眼鏡で見たのは錦糸の滝のようで、流星の滝は歩いてもたいした距離じゃなかったみたいだから行けばよかったな (^^;

石北峠で休憩、いもだんごを食べ出発しようとすると雨 (--;
それでもメゲずに走り出し、峠を超えたところでまたまたガス欠だー。
今日はにゃんさんの方も残量がキビシイので私はしばし待つことにする。が、かなりヒマなので押して歩きはじめる。

対向のライダーがピースサインを出して走り去るのがうらめしいやらはずかしいやら (^^;;;

道が下りになったのでまたがって乗って行く。らくちんだぁ。何気にセルを回すとエンジンがかかったので燃費走行でトコトコ行くとにゃんさんがガソリン背負って戻ってきた。
滝ノ湯温泉とこのホクレンは日曜で休み、すこし先の出光で給油。

道の駅おんねゆ温泉で休憩。ここには高さ 20mの世界一のからくりハト時計があるんだけど、着いたのがちょうど 3時を 5分程過ぎた時で、もうハトはひっこんでしまってて残念。
北きつね牧場もあるけど雨だし行かなかった。

今日は雨も止みそうにないし、服とかも乾かしたいのでちょい戻って塩別つるつる温泉に泊まることにする。一泊二食 6,000円、8畳和室、キンチョールとハエタタキ完備(笑)
宿のおじさんがバイクをガレージに入れさせてくれた。ありがたい (^^)

つるつる温泉の名の通り、お風呂はすごくよかった。硫黄の臭いもそれほどきつくなかったし、湯温も適度で最高でした。(露天はぬるかったけどこれは仕方がない)ソープ・シャンプー・サウナ有り。

晩ご飯で出た茶ソバとホタテの刺し身と鍋のとうふがおいしかった。
今日はいもだんごしか食べてないのでおひつを空にしてしまいましたぁ (^^;

本日の走行距離:約 168.7km

4日目に続く

■ こじぇべる目次へ ■ HOME ■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送